今ではこうした緩和ケア施設の数も随分増えて、人気のビジネスになっている。
実際に、ホスピスの施設運営に携わっていらっしゃる方は本当に大変だと思いますね。
人間、自らの死を悟れば穏やかになる反面、どうしても投げやりになってしまう部分も否めない。
そのために、患者さん一人一人の心身のサポートをしっかり行い、
多くのホスピスが、心のケアを専門とするサポートチームや施設内の環境の確率に勤しんでいます。

高橋源一郎「子どもホスピス」に行く(後編) ? 高橋源一郎 ? ストーリー ...のクチコミです


作家・高橋源一郎は、今年3月、マーチン・ハウスという世界で2番目に古い子どもホスピスを訪ねるため、イギリスに赴いた。それは、作家の強い希望によるもので、NHK・BSプレミアムの番組の取材を兼ねていた。意外にも、マーチン・ハウスは 
ロンドンから鉄道で2時間半。かつて毛織物産業で栄えた都市リーズに、小説家・高橋源一郎が行きたい場所があった。世界で2番目に古い子どもホスピス、マーチン・ハウスである。なぜ、作家はそこに行きたいと思ったのか? 生きることの意味 
SEARCH. << 続々々・ホスピス | TOP | ホスピスで過ごす日々 prt.2 >>. 2014.02.24 Monday. ホスピスで過ごす日々. JUGEMテーマ:介護. 福岡 A.M 8:00 よく晴れた朝を母親と迎える. 長いこと病院で寝泊まりしていると. 心身がそれなりに順応してきて.
続々々・ホスピス. JUGEMテーマ:介護. ↑A.M7:00 病院の談話室からベランダを観る. およそ40年前(大学生の時だ)、末期癌だった父親に付き添った時は. エラく忙しかったが. 時代は変わる. 水を飲ませたり. 姿勢を変えさせたり. その他数 
ホスピス緩和ケア市民公開講座のご案内. 大分、秋田市も春めいてきましたね! 当ホスピスでも春の特別企画として4月5日に市民公開講座を開催することになりました!! チラシ作製にあたっては、患者さん、ご家族に了承をいただき、 
末期ガンと緩和ケア(ホスピス)について私なりの考えです。
ホスピスでの皆様の笑顔をお届けする投稿が多い当ブログですが、 ホスピスで行われている緩和医療を広めることも大事な使命です(゜▽+゜) ホスピスの初診外来で、しばしば患者さんやご家族から質問を受けることとして「痛みをとったりする 
手術は出来ません。心臓に負担がかかるので。 今年の8月で14歳になる娘。 延命治療の強い薬は飲ませたくありません。 苦しまずに天国への願いです。 動物のホスピス。 必要だと思っています。 自然環境は娘の体調には合っているようです 
うわぁ?。すごい人だ。 『ブログが私の抗がん剤』とか、『末期患者だって生きていてもいいんだぞー』とか、『ホスピスにタブレットを』 ホスピス入院中の久美子ママは、外にベクトルを働かせ、精力的に発信されている。 ものすごいエネルギー。
平滑筋肉腫という病気の“闘病日記+生活の記録”です。

カテゴリ: その他