投資銀行とは、顧客企業の有価証券発行による資本市場からの資金調達をサポートし、
合併や買収などの財務戦略でのアドバイスを行う金融機関である。
法人銀行が営業範囲を州に限定されたのに対して、個人銀行は全米で自由に営業できるなど、
アメリカの銀行制度の特殊性を見逃せない。この個人銀行が投資銀行へと成長する。

先を読む経営戦略と財務戦略の参謀 やりすぎないは人気です


投資の初心者でもローリスク・ハイリターンを狙えます。

やりすぎた! 言い過ぎた! 食べ過ぎた! 飲みすぎた! そういうことを思うことがあります。 人生についても、例えば 「極端な仕事人間」 「極端な遊び人間」 「極端な家庭人間」 というのは、色々と問題が出てくるように思います。 バランスを意識 
最近、「脳」の働きに関する本を読んでいます。 その中の1つですが 人の脳には、「人の不幸」を快感と感じる機能があるそうです。 そして、その機能は、男性の方が強いという実験結果が出ているようです。 また、「悪人が制裁を加えられる」
ランチェスター経営式会社の情報発信サイトです。みなさまへ最新情報をお知らせいたします。
なさけない話ですが 時々、グチを聞いてもらいたいと思ってしまいます。 グチを言ってしまうこともあります。 「努力」というものは なかなか、なかなか 実りません。 少しづつ、少しづつ しか実りません。 「努力」が苦しくならないための 完璧は方法 
時々、自分の言った言葉を後で思い出して嫌になるときがあります。 これは、なんとかして直したいです。 そういう言葉を発しないようにするにはどうすればよいか。 考えてみれば 自分が普段、読んだり、聴いたり書いたりしている言葉が
今年最初の「頭に汗かく会」を開催します。 3月24日(月)19時?21時 終了後懇親会 三和会計事務所会議室にて行います。 今回のテーマは 「勝負の法則」です。 勝ち続けるための極意を一緒に楽しく学びましょう! お問い合わせは
自慢するわけではないですが 僕は、けっこうロマンチストです! なので、おしゃれな店やムードのある場所が大好きです。 最近はなるべく自分に正直に生きようと決めています。 なので、一人でランチするにもおしゃれなカフェを選んでいます。
やられました! 実は、昨日、一緒に仕事をしている仲間から お褒めの言葉をもらいました。 しかも、2人からです。 とても嬉しい。 と同時に「やられた」という感じです。 なぜなら、その人達には、僕の方から感謝の意味も込めて 「褒めよう」と思っ 
SC「財務戦略の考え方」行ってきた-この3連休はガッコー行ってました。 スクーリング「財務戦略の考え方」 先生は土屋先生。 時間にとてもキッチリされた先生。 時間的余裕はないけれど、キッチリ休みを.
企業の成長・発展の為の財務戦略,税理士法人M&Tのスタッフが、税務に関するあらゆるお役立ち情報(法人税会計/相続贈与税/不動産投資)を発信していきます。

カテゴリ: その他